ヤフーがヤフー検索のビックデータを元にソリューションサービスを展開

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【1】ダッシュボードサービス「DS. INSIGHT」
●概要:
ヤフーの各種ビッグデータをご自身でブラウザー上で調査・分析いただけるダッシュボードサービスです。生活者の興味関心を可視化する「DS.INSIGHT People」と、エリア特性や人流を可視化する「DS. INSIGHT Place」の2種類から提供を開始します。

●利用料:
10万円~(税別)/月 ※ライセンス数により利用料が変動します。


【2】データ分析・事業活用支援コンサルティングサービス「DS.ANALYSIS」
●概要:
ツールとしてご提供していないヤフーのビッグデータも含めた分析、および事業への活用支援を行うコンサルティングサービスです。個々のニーズに合わせてさまざまなビッグデータを組み合わせ、データによる課題解決を目指します。

●利用料:
都度個別に契約内容や料金をご相談させていただく形です。


<実証実験成果(一部)>
三越伊勢丹では、ヤフーのビッグデータを活用し、子育て中の女性の服装に関するトレンドや悩みを導き出し、新商品開発につなげました。具体的には、「抱っこひもをするとポケットが使いにくい」「自転車に乗りにくい」といった悩みを解決するロングスカートを開発し、9月25日から販売しています。過去一番売り上げたスカートと比較し初週の販売数は約2.6倍になりました。


ニュースリリースはこちら
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2019/10/31a/