2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日清スポーツヌードルは販売チャネルの失敗かそれとも価格設定の失敗

先日、テニスショップのメルマガでその存在を知りました。 この商品について調べてみると大変ユニークなことがわかったので紹介したい。 ■フロダクト(Product) スポーツヌードルはスポーツの前後に食べるヌードルでありコンセプトは画期的だ。 そのコンセ…

「ビリーズブートキャンプ」でメタボ対策?

最近、加齢効果のおかげでズボンがきつくなってきた。 気付くと世間ではビリーズブートキャンプが流行っている。 千葉テレビで深夜番組で見たことがあります。 これだけ動けばそりゃやせるわ、それにきつくて続かないと思いました。 誰かが仕掛けたのでしょ…

コーラ カロリーゼロ戦争

ペプシコーラのNEXを2006年3月に発売、2007年3月にリニューアル 2007年6月にコカコーラが似たようなゼロを発売させた。 CMの投下量は莫大である。 早速飲んでみると、ペプシNEXの方がおいしい。 コカコーラゼロの方は見た目はコーラに見えるものの味がなく…

R&D主催のマーケティング・リサーチ活用講座を9月より開講

R&D(http://www.rad.co.jp/)という伝統的マーケティングリサーチ会社がマーケティグ・リサーチの講座(全10回)を9月より開講します。この講座は、 ・マーケティング関連業務経験が数年以下の方 ・マーケティング・リサーチの企画やデータの活用経験が3年以…