日経トレンディ2019年ヒット商品ランキング
【1位】ワークマン
ポストユニクロと言われている。
見せ方を変えたことで高品質・低価格をベースに大ヒット
【2位】タピオカ
タビオカミルクティは台湾発祥の飲み物
各地に専門店ができたり、回転寿司でも提供したりしている。
【3位】PayPay
スマホで決済するサービス
大規模なキャンペーンが話題となっている。
【4位】ラグビーW杯2019日本大会
予選を通過し、ベスト8に。
ギネスビールもイオンなどで取り扱った。
【5位】令和&さよなら平成
令和饅頭などが発売された
【6位】ボヘミアン・ラプソディ
クイーンというロックバンドの伝記映画
【7位】Netflix
動画配信サービス。目にすることが多い。
【8位】米津玄師
日本のアーティスト。2018年紅白初出場。
ドラマ「アンナチュラル」の主題歌を歌うなどのヒットメーカー
【9位】ルックプラス バスタブクレンジング
「こすらず洗える」使い勝手の良さでリピーターを増やした。
【10位】ハンディーファン
今年の夏、ハンディーファンを首からかけて出勤姿も見られた。
【11位】ウーバーイーツ
食べ物の配達をしてくれるサービス。
一方で、トラプルも報告されている。
【12位】こだわり酒場のレモンサワー
CMに梅沢富美男を起用
【13位】バスチー バスク風チーズケーキ
ローソンが発売したスイーツ。プレミアムロールケーキを上回る勢い。
その後他のコンビニでも発売された。
【14位】天気の子
『君の名は。』から3年ぶり新海誠監督による日本のアニメ映画
【15位】大粒ラムネ
大人がサプリ感覚でブドウ糖を摂取した
リンクはこちら
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00242/00002/