日経トレンディ2019年ヒット商品ランキング

【1位】ワークマン
     ポストユニクロと言われている。
     見せ方を変えたことで高品質・低価格をベースに大ヒット

【2位】タピオカ
     タビオカミルクティは台湾発祥の飲み物
     各地に専門店ができたり、回転寿司でも提供したりしている。

【3位】PayPay
     スマホで決済するサービス
     大規模なキャンペーンが話題となっている。 

【4位】ラグビーW杯2019日本大会
     予選を通過し、ベスト8に。
     ギネスビールもイオンなどで取り扱った。

【5位】令和&さよなら平成
     令和饅頭などが発売された

【6位】ボヘミアン・ラプソディ
     クイーンというロックバンドの伝記映画

【7位】Netflix
     動画配信サービス。目にすることが多い。

【8位】米津玄師
     日本のアーティスト。2018年紅白初出場。
     ドラマ「アンナチュラル」の主題歌を歌うなどのヒットメーカー

【9位】ルックプラス バスタブクレンジング
     「こすらず洗える」使い勝手の良さでリピーターを増やした。

【10位】ハンディーファン
     今年の夏、ハンディーファンを首からかけて出勤姿も見られた。 
【11位】ウーバーイーツ
     食べ物の配達をしてくれるサービス。
     一方で、トラプルも報告されている。

【12位】こだわり酒場のレモンサワー
     CMに梅沢富美男を起用

【13位】バスチー バスク風チーズケーキ
     ローソンが発売したスイーツ。プレミアムロールケーキを上回る勢い。
     その後他のコンビニでも発売された。

【14位】天気の子
     『君の名は。』から3年ぶり新海誠監督による日本のアニメ映画
【15位】大粒ラムネ
     大人がサプリ感覚でブドウ糖を摂取した


リンクはこちら
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00242/00002/