2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シマンテック ノートン・オンゴーイングプロテクション(自動延長)

私は、2007年の1月にNorton AntiVirus 2007をWebサイト上でクレジットカードで決済した。 現在は、別のウイルスソフトを使用している。(使用している時は、更新を知らせるメッセージが入っていたので、気にしていはいたが、別のソフトを導入し、アンインス…

パソコンのファイル名を変更する時に便利なフリーソフト お忍びリネ

仕事が休みで時間があるので、久しぶりに雑誌を購入、週間アスキーその中で気に入った記事。 XPでファイル名を変更する際に、ファィル名だけを注目させる便利なツール。 ビスタでは標準装備らしいから、早めに入れてなれておくのもいいだろう。お忍びリネーム…

アマゾン アソシエイト・プログラム(アフィリエイト)メール配信に

あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなりますというような内容のメールがアマゾンとアフィリエイト契約している人達に届いているようです。もちろん私のところにもきました。ネットの情報は早いです…

活発になってきた電子マネー(Edy、Suica、nanaco、WAONなどなど)

Suicaは、会社で営業する時必要なので、前々から持っていた。 Edyは使ったことがなかったがANAカードに含まれていた。これから使ってみる。 最近、セブン・イレブンでnanacoカードを作ってみた。 イオンでもWAONというのがある。 消費者からみると、いくつも…

はてなダイアリー市民 になりました。(嬉)

ようやくなれたようです。 といってもまじめに記事を30日以上書いて、1ヶ月に最低1つかけば自動的に権利が与えられる。なんか試験に受かった時よりも不意だったので嬉しいかも。

2007年インターネット検索キーワードランキング

SNSや動画が上昇、脳内メーカーなど 2007検索ワードランキング - Yahoo! JAPAN http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2007/general.htmlgoo 2007年 年間検索キーワードランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/n07/n2007_top100_01goo/テクノラティ…

パソコンで携帯電話の充電ができるUSBケーブル ビジネスマンの必需

隣の人が使っていたので聞くと、PCのUSBポートにつなげることで充電ができるようです。 確かiPodもそうだったかも。早速、100円ショップへ。ありました。おかげで電池の残を気にしなくてよくなりました。これはコストパフォーマンス高いです。実はこれ…

電車内のマナーに関する調査/iMiリサーチバンク

ある電鉄会社が全席を優先座席と考えるべきだという理想を掲げ、優先席撤廃に踏み切りましたが、現実には席を譲らない雰囲気が広まり、優先席の復活を決定しました。それを受けてタイムリーに調査したようです。電車内、高齢者や体の不自由な人に「たいてい…

No.011 冬のボーナス2007 -あなたはどう使う?-/ 価格.comリサーチ

No.011 冬のボーナス2007 -あなたはどう使う?- http://kakaku.com/research/backnumber011.html男女比の偏りがある点を注意してみればなかなか興味深いデータでしょう。 回答数を示す、n= が入っていないところがあるのが気になるが、回答数が少ないのは人…