ミクシィ ネットリサーチ事業縮小

https://mixi-research.co.jp/news/press/150114.html

ネットリサーチ事業の提供サービス縮小に関するお知らせ

2015年1月14日
株式会社ミクシィ・リサーチ(東京都渋谷区、代表取締役:濱野 英和、以下ミクシィ・リサーチ社)は、ネットリサーチ事業のセルフ型アンケート「mixi survey」と覆面調査の「ショッパーズアイ」にサービスを集約し、その他のリサーチサービスを縮小することを発表いたします。


1. 事業縮小の理由
平成25年1月設立以来、従来のインターネットリサーチサービスに加え、モバイルリサーチサービスの立ち上げによる事業展開を図って参りました。
売上の主力となるインターネットリサーチサービスは市場競争が熾烈化しており、モバイルリサーチサービスはニーズがまだ十分に顕在化しておらず売上の主力とするには時間がかかる見込みです。
このような現状から弊社は現在のサービスラインアップを事業の最適化を目的として見直し、ニーズが拡大しているセルフ型アンケートの「mixi survey」と覆面調査の「ショッパーズアイ」に絞り込み、提供サービスの選択と集中を行う判断をいたしました。

2. 縮小する主なサービス
  ・インターネットリサーチ
  ・Globalリサーチ
  ・Realリサーチ
  ・ASPリサーチ
  ・Areaリサーチ

3. 事業縮小の日程
平成27年3月31日納品分まで現在のサービス提供を行い、平成27年4月1日より事業を縮小することを予定しております。

4. 今後の見通し
セルフ型アンケートサービス「mixi survey」と、覆面調査サービス「ショッパーズアイ」を中心に、事業展開を行ってまいります。


以上