生活者の価値観と購買行動を提供するペルソナ・マーケティングサー

大日本印刷株式会社は、子会社でインターネット無料ポイントサービスを提供するマイポイント・ドット・コム株式会社を通じて消費者価値観データベースを作成。
その中より、企業のターゲット層を抽出し、そのプロファイルを整理する。オプションでネットリサーチやインタビューも行う。
1プロジェクト50万円〜


本サービスに関連して、2009年11月より1年間で10億円の売り上げを見込んでいるようで、この金額は大きいです。
それだけ市場があるのか、市場を創出するのか。

要は、モニターの方が感覚と一致すること
ターゲット層の抽出方法
想定ターゲット以外の反応層のアラーム機能であろう。



ニュースリリース
生活者の価値観と購買行動を低価格・短納期で提供するペルソナ・マーケティングサービスを開始 | DNP 大日本印刷株式会社
http://www.dnp.co.jp/news/1210601_2482.html

<関連する外部リンク>
大日本印刷、低価格・短納期のペルソナ・マーケティングサービスを開始 | ファインドスター 広告ニュース
http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=200595