三菱電機 携帯電話端末市場から撤退だとさ

私は、昼休みにヤフーでニュースを見て知りました。

自分は三菱ユーザーです。(そろそろ新しい三菱に買い替えようと思っていました)

2チャンネルで何かアドバイスがないか書き込みを確認、ニュースだけで騒いでいるだけでした。そのうち、買い替えるならこれというのが出るだろう。

私の買い替え履歴は

P→P→D→D→D901is
すべてドコモ

最初は無難なパナ、
次に黒からシルバーのPへ、
アンテナが内蔵されファッショナブルなDに、
当時ATOKを搭載し入力が極めてすぐれたフルスペックモデルに
女性の化粧品と似た開くタイプが嫌で今のスライドに、残念ながら中身は三菱オリジナルではなく富士通なので違和感があった。

今思えば、スライドの前が最高モデルだったか。不祥事もあり、人気が低迷したのか?

今後、スライドならソニーパナソニックになりそうだ。

ソニーサイバーショットと名前につけるくらいカメラに注力、
パナは画面が大きくワンセグに注力

三菱はそのいいとこどりしてあるようだ。次もぜひ三菱と思っていたので残念だ。

内容的には非常に優れているのであの不祥事がなければと思うのは私だけではないだろう。

三菱ユーザーがどの端末メーカーにスイッチするか注目したい。

帰りにイオンで現物確認、ソニーは厚みがありすぎ→却下、パナソニックまあまあ。だけど、やはりDがバランスが良いね。
私は、値崩れを期待し、やはりD905i(ブラック)か、、、(爆)