ティーザー広告の難しさ

ティーザー広告とは、新商品の広告をする際のその商品をぼかして予告をして注目度をあげるものである。
このティーザー広告が商品によっては重要となる。
例えば、車では、実際の発表される前にいかにネット上での口コミで話題になるかがキーであろう。

現在、スズキのキーワードは「発電」というティーザー広告がされているが、
あまり騒がれていないのが残念た。
TVCMでは、渡辺謙を起用し、音楽はTOTOのデビューアルバムの1曲目に収録されやり、コンサートではオープニングに使用されるChild's Anthemをオーケストラバージョンョンにしたという豪華組み合わせ。


あまりうまくいっていないのは、サイトの使い勝手の悪さ。
読み込むのみ時間がかかりすぎる。TVCMだけでリンクをはることができず。
ブロガーたちの悩みになっているのが口コミがうまくいっていないのではないかと思う。

頑張れスズキ


9月6日
日本が待っていた、エコカー誕生。
http://www.suzuki.co.jp/teaser/