讃岐うどんの再ブームとなるか

new_griffon2009-08-16

近所の回転寿司屋が一旦リニューアルしたと思ったらうどん屋さんに業態を変更するようだ。現在工事中。

店構えが「丸亀製麺」にそっくり。(名前も似ているが、店内がよく見えることやメニューの看板がどんとあるところなど)

おそらくセルフ式のうどん屋さんだと思われる。

この業態は「はなまるうどん」が先駆者で安い・早い・おいしいで一時期ブームとなっていた。
郊外店ではまだまだ出店が可能な有望な市場だろう。

近くに最近大人気の「王将」があるが健闘を祈りたい。
成功のカギは、安くておいしいは当たり前で、プラス何かが欲しいですね。